Medical guidance

HOME > 診療案内

Medical guidance

一般歯科

もっとも身近なお口の病気「虫歯」の治療を行います。虫歯は初期に自覚症状が出にくいため、痛みを感じたときにはすでにかなり進行していることが考えられます。異変に気づいたら、できるだけ早く治療を受けることが大切です。

歯周病治療

歯周病は大切な歯を奪うだけでなく、全身疾患との関わりも指摘されています。お口と全身の健康のために、早めの治療、またなる前からの予防に取り組むことが大切です。

小児歯科

よつ葉歯科クリニックでは一人ひとりの成長やタイミングを見はからい、「痛くない・こわくない診療」に努めていますので、安心してご相談ください。

予防歯科

近年歯科医院は、「治療」以前に「予防」のために通う場所であることが見直されてきています。当院では予防に力を入れ、栄養指導や介護予防にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

歯並びの乱れは、お口や全身に悪影響を与えます。矯正治療は、口元に見た目の自信と全身の健康を手に入れられる治療です。お子さんだけでなく、大人の方も歯並びの乱れを放置せず、矯正治療を検討しますしょう。

インプラント治療

インプラント治療は、失った天然歯と変わらない咬み心地と見た目を取り戻すことができる治療法です。当院ではインプラントの専門医が治療にあたりますので、安心しておまかせいただけます。

入れ歯治療

当院では直接ラボと提携し、技術の高い歯科技工士が入れ歯についても高品質なものをおつくりすることが可能です。「咬みにくい」「外れやすい」などのお悩みも、お気軽にご相談ください。

審美歯科

銀歯や前歯の欠けなど、口元の見た目についての悩みは、審美歯科で解消できます。当院では「CAD/CAMシステム」を導入しており、質の高い補綴物をスピーディーにご提供することが可能です。

ホワイトニング

年々強くなる歯の黄ばみは、ホワイトニングで白くすることができます。近年では、結婚式や面接などの大切なイベントを控えられている方はもちろん、人とよく会うお仕事をされている方など、多くの方が受けられています。

口腔外科

川崎市八丁畷駅の歯医者「よつ葉歯科クリニック」では、インプラント治療などの外科手術を伴う治療のほか、親知らずの抜歯、また口元のケガなどの治療に対応しています。虫歯・歯周病以外のお悩みも、お気軽にご相談ください。

訪問歯科

足が不自由だったり、寝たきりだったりすることで「歯科医院に行きたくでも行けない」という方に、訪問診療を行っています。お気軽にお問い合わせください。